無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

下の歯装着!

今日は下の歯に装置をつけてきました!

なかなか奥の方のブラケットが付かず先生苦戦しているようでしたが無事完了です。

 

写真撮ってみました。

前のは肌が汚すぎスノー使ったんですけどより鮮明に歯の状態を伝えるにはやっぱり普通のカメラの方が良さそうでした。

 

じゃーん!

f:id:yumeketsu:20180407183133j:image

上の歯の向かって左の前歯の隣の歯は前回ブラケットの片方しかかけてなかったんですが、今回つけたそうです。

なにやら針金でがっつり止めてあります。

下の真ん中の方の歯は、引っ込みすぎてるので今回は針金掛けないそうです。

というかブラケットつけてわかったんですが、下の歯の方が歯並び深刻そうだなこれ…。

 

角度変えて写すと、下の歯の自由さがよくわかりますね。捻れてるんですよ向きが。

f:id:yumeketsu:20180407183809j:image

 

上の前歯くっつけて引っ込めるだけなんてしなくてよかった、絶対あとで下の歯も気になって結局全部やることになってたわこれ(°▽°)

先生ありがとう!

 

つけてみた感じですが、口元がすこしもりっとしますね…

でも元々出っ歯でもりっとしてるので、まあこんなもんかって感じです。

でも上だけでもあれがやりづらくて。

口紅塗ったあとに唇こすり合せるあれ!

届かせるのにちょっと頑張らないといけないわけです。

よいしょー!って感じです。

慣れでしょうね。

 

というわけでまたしばらくおかゆ生活ですね。まだ平気ですが。

でもなんか歯が動くと思うと全然、思った以上に耐えられる!

むしろもう少し痛くてもいいから早く動いて欲しい!

 

会社で使う用の歯磨きセットを買ってきました!

コップとかもう旅行用じゃもったいないので普通の歯ブラシとか歯間ブラシ諸々…

せっかくなので矯正ライフ楽しまないとね。

 

それではまた!