無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

装着その後

こんにちは、ゆめけつです。 さて先週土曜4日前?に上の装置をつけたところですがその後どんな具合なのかというと… 日常編 ・思ったより普通にしてれば痛くない ・奥のワイヤーが飛び出してきていてぇ ・抜歯したとこに渡してるワイヤーが口内に食い込む ・…

上の歯の装置、装着!

こんにちは。 なんと今日は、上の歯に装置をつけてまいりました〜(パチパチ ここまで長かった〜でもついた〜(*´꒳`*) 3時くらいにつけて、今夜中の1時ですが多分ものを噛むのは結構大変そうかも? でも激痛ってほどのことは起きてないですね。明日来るのかな…

抜歯(2,3本目)

こんにちは! 昨日残りの二本を引っこ抜いて参りました! 右の小臼歯上下2本です。 流石に痛かったけど痛み止めは1回飲んだ分で足りました。 今日は傷跡チェックしてきましたが経過は良好とのこと。 このまま抗生剤を飲み切ったら抜歯フェーズは終了となりま…

抜歯(1本目)

こんにちは。ちょっと更新遅くなりましたが、先週土曜に1本目の抜歯をしてきました! 緊張したぁぁ〜 抜歯は普通歯科の先生にやってもらいました。次回の矯正予約の前に計画的に抜いて行きます。 矯正の抜歯は一般的には小臼歯?と呼ばれる歯で犬歯のいっこ…