無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

矯正227日目

更新するのが遅れてしまいました!

先月の通院時点での歯の状態載せておきますね。

 

f:id:yumeketsu:20181205180657j:image

 

毎回撮る感じが変わってしまうのが申し訳ない…

前回の撮り方がいつも再現できず!

 

さて今回大きく変わったのは下の歯です。

バネでずっと、出てこれる場所を広げていたのですがようやく、後ろに引っ込んでいた歯に針金をかけることができました!

 

でね、

 

前回に比べ、すでに新しく針金掛けた歯が揃ってきてるんです。

実は歯医者の次の日に撮ったんですが、

なんと1日でかなり動いたみたい。

調整の当日はまだちょっと後ろにいたのに、

さも最初からここにいましたけど?くらいのノリでそこにいる…!

 

これにはびっくりです。素直すぎない?笑

 

 

ちなみに、この通院の前数日で仕事が長めのお休みだったので、カレーをしこたまこさえて数日食べまくりました。

カレーを食べた者がどうなるのか載せてみますね。

f:id:yumeketsu:20181205181222j:image

 

黄色い!!こんな具合でブラケット固定のゴムが割とビビットに黄色くなります。

CoCo壱食べたときはもっと黄色かった気がする!

 

着色はこのくらい露骨なものは気にしてますが、ミートソースとかはもう諦めてばくばく食べてます。

 

結果、通院直前は結構黄ばんでますが、

あまり気にしてません。

冬場はマスクしてることも多いですからね。

 

あと、歯本体の方。

矯正始めてから半年以上経ちましたが、

やはりうまく磨けていないのか

ちゃんと鏡で見ると気になる着色等あります。

毎回先生が磨いてくれる(これが結構好き…)んですが、呆れられないように頑張らないとな。