無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

抜歯(2,3本目)

こんにちは!

昨日残りの二本を引っこ抜いて参りました!

 

右の小臼歯上下2本です。

流石に痛かったけど痛み止めは1回飲んだ分で足りました。

今日は傷跡チェックしてきましたが経過は良好とのこと。

このまま抗生剤を飲み切ったら抜歯フェーズは終了となります。

 

いやしかし…2本は強烈だったな…。

止血のガーゼは血を吸いすぎてレバーみたいになっててドン引きしたし、前歯もしばらく出血で赤く染まっておりました。

唇の端に溜まった血が固まって唇カピカピになるし、痛み止め効くまでは結構痛かった!

 

食事とかどうなるか心配でしたが意外となんとかなりました。

前回左抜いたので、ずっと右側で噛んでましたが前日から左で噛むのも慣れとこうと左を意識していたので。

ただ、まだ左の抜いたとこも歯茎で食べてんなー感はありますけどね笑

これが慣れないとなんか怖い!

しかもこっちはひとつ後ろの歯を抜いたので、余計噛みにくいんですよね。

 

そしてきになる見た目です。

百聞は一見にしかず…じゃーん

f:id:yumeketsu:20180318110951j:image

 

意外と正面からはわかりませんね

 

横から見ると、あ!ない!ってなります笑

f:id:yumeketsu:20180318111147j:image

 

まあ、こんなに歯をむき出しにして笑うこともそうないので、実生活上ではほとんど気にならないと思います!

 

これが犬歯とかを動かすタイミングが一番目立つんだそうです。

そうなったらその時またご報告しますね。

 

というわけで来週はいよいよ、上の歯に装置をガシャコンします。

どきどきですね。

 

歯を治すことになって、なんかいろいろ他も変えたくなってきたので長年縮毛矯正一択だった癖毛を思い切ってパーマにしてみました。

思ったより、よき!

いろいろ前向きになれそうな気がしています。矯正効果⁉️

 

それではまた来週♪