無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

青ゴム翌日

昨日、セパレート(通称青ゴム)いれましたね。

 

いれてる間の感じとかをちょっとお伝えしとこうと思います。

 

まず2日目時点ではさして痛くありません。

ただ、上下どちらもつけたので歯が噛み合いません。

合わせても、ぼよんと何かが挟まっていてカチッと合わなくなりました。

 

まあ、痛くないかどうかは実はあまり検証できてないです。

というのも、前回青ゴムしたときは何か食べるとすぐゴムが取れちゃって、その日の仕事帰りに歯医者という日々を送っていて超めんどくさかったんです。

なので取れないよう歯をなるべく使わないよう気をつけてます。

思いっきり噛めるかもしれないし、痛いかもしれないけど、取れたらやだからやってません!

 

食べ物については、ひっかかりそうな繊維質のものは避けて、今日のお昼はコンビニのミートドリアとカップ味噌汁です。

前はほうれん草食べたら取れたので…。

あんまり噛まなくても食べれるものを選んでます。毎日ドリアになりそう。

 

くたくたに煮たうどんとか食べたいですね。内臓も弱っているようなのでちょうどよかとです…。

 

そんな日々です。

歯が結構素直みたいなので、これは幸先良いのでは?とちょっと思っています!

 

それではまた