今日のこと

 平日の10時過ぎの田園都市線。いつもの朝の通勤ラッシュとはちがう時間帯にゆっくり移動できることに少し優越感を感じながら私は押上に向かっていた。

 今日は有給をとって大学の友人Hと会う約束をしている。

 ふと見ると、スマートフォンに1件のメッセージが来ている。Hからだ。

 

ー夢結、大変だ。

 

はて何かあったのだろうか。まさか、今起きたなどと言うのではなかろうなと考えながら次のメッセージを待つ。

 

ー靴底が、抜けた。

 

 家を出て1時間やそこらで靴底が抜けるなんてことがあるのだろうか。取り敢えず、底が抜けたまま待ち合わせの場所まで来るらしい。

 先に待ち合わせ場所に着いた私は、近くのコンビニに入りひとまず靴修復のため接着剤を買って待つことにした。台風が去った影響なのか、地上に出るとうだる暑さだ。

 

 

==========================

はいここまで。

小説風に日記書いてみようかなと思いきやまだ友達と合流もしてないとこでめんどくさくなりました笑

 

今日はスカイツリーでVRのプラネタリウム(?)を、体験して来ました!

なんというか、VRを使ったお手本デモコンテンツのような仕上がりでした。笑

面白かったけど、新宿とか渋谷でやってるやつの方が面白そうかも?

なんだか消化不良だったので、普通のプラネタリウムにも行ったのですがまんまと寝てしまいました。

 

友人とは健康の話に終始、酒を飲みながら健康の話ってなんだか滑稽でウケますね。

 

明日はまた仕事なので、深酒はせずサクッと解散しました。

 

小説風日記はまたちゃんとやってみたいなーと思いつつ、PCに向かってる時じゃないと文章量的につらいですね。

 

冷やし中華はじめたぜ

f:id:yumeketsu:20170808210908j:image

暑かったのでつい。

 

と昨日更新しようと思って途中まで書いて、

そんなことより先食べよーって食べてしまいました。笑

 

仕事帰りに錦糸卵までは作る元気はなく…!

アレンジ冷やし中華とかも挑戦したいなー

 

カルボナーラ習作

 

こんばんは夢結です。

 

料理はできない系女子です。。

 

でも、このままではいけないと思いたまに作っています!

今日はカルボナーラ

 

f:id:yumeketsu:20170730182627j:image

 

うーん…??

あんまりおいしくなさそう!笑

 

濃厚さが足りない、塩気も足りない…

まだまだですな。

 

生クリームを使わない、卵とチーズとベーコンだけのカルボナーラに日々挑戦してますがなかなかうまくいきません。。

 

今日のは少し冷めちゃった状態でパスタと卵をあえたので卵側が全く固まりませんでした。うーむむ

 

手早くやるのも課題です。

また下手くそな料理あげます。

ブログやりながら成長できたらいいなぁ。 

歯医者へ来ました

こんにちは夢結です。

 

これ、その昔ふみコミュ全盛期にハンドルネーム募集してつけてもらった名前です。

これで ユエ と読ませるのですがどうやったら読めるのかはちょっと未だに不明です。

そのまま読んでユメケツとして復活させてみました。

 

さてドラクエに没頭したい気持ちも山々なのですが、私は歯医者にいます。

この度、かねてよりの願いだった歯列矯正にチャレンジしようと思い立ったのです。

そう、歯並びが結構ガタガタなんです。

写真で歯を出して笑うのをためらう…そんなことをやめたいなーと思いまして。

 

夏季賞与額以内におさまればそのままトライしてみようと思っています。

まずは相談をしに来ました。予約をしたのですが、既に15分ほど待機です。

緊張します。

 

 

 

 

と言ってる間に呼ばれていろいろやって、ドコモショップへ舞い戻って来ました。(解約手続き途中で予約の時間になってしまったのであえなく中断してました…)

 

結論から言うと、まずは歯が汚ねぇということで前歯だけきれいにしてもらって、専門医が他の日にくるからそっちを予約してくれと言われました。

 

私の目論見だった部分矯正は難しいみたいで全体矯正がよいでしょうとのこと。

予算的にも、部分矯正を希望してたのでこれはどうするかなぁ。

なくはないけど、結婚したいしそのための貯金はとっておきたい…!

 

全体矯正だと時間もかかるのでそれも気になっています。

とりあえず、専門の先生の予約を取ったのでそこで予算とも相談でしょうか。

 

うーん前歯のすきっ歯だけでもくっつけてもらえればそれでもいいんだけど…

難しいですな。

 

とりあえず虫歯が見つかったのでそちらを直してから、その先ということになりそうです。

ドラクエはじめました

ドラクエⅪ、衝動買いです。

 

29日になるな〜と時計を見てて、

そうか発売日か…ドラクエ買わなきゃ!

と何故か使命感に駆られてダウンロードしました。

 

まだ最初の村でやっと教会に行けたとこです٩( 'ω' )و

 

上の画面と下の画面、どっちメインで使っていくか悩むなぁ。

 

過去作の世界に行けるというのがとっても気になっています。

楽しみだなぁ٩( 'ω' )و

ブログをはじめました

まだ何を書くか決めていません。

 

日々思ったこと、読んだ本の感想、

仕事は駆け出しのエンジニアなので、

ちょっとした備忘録なんかも載せられたらな。

 

技術系のブログには毎日毎日助けられているので。。。

 

絵を描くのも好きだったのでたまに載せられたらなと思います。

雑多なよろずブログですがよかったら見ていってくださいね。

 

 

よろしくお願いします。