無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

矯正91日目!

調整いってきました!

f:id:yumeketsu:20180709014434j:image

あんまり変わってないかな?

見えないんですが、ねじれて生えてた歯がだいぶ前を向くようになってきました!

 

下の歯のひっこんでるやつは口の中でも存在感があるほどにひっこんできてしまっていますが、両サイドの歯は少し離れたようですね。この調子で、入れる隙間が早くできるといいなー!

 

上の歯は、次のステップに入ったらしく、抜いた隣の歯をもっと移動させるためゴムでひっぱるような感じになってるそうです。

たしかにいつもと違う何かを口の中に入れられた…

そして両サイドに謎のツノが!!

これがこれから大事になってくるそうなんですがいまいちよくわかりませんね。

 

なんだかだんだんメタリック感が増してきました!

 

ちなみにこの日、午後お出かけだったので夜は外食で居酒屋行ったんですが

なるべく柔らかいもので食べてもちょいきつくて、そのまま食べてたら夜結構なにもしなくても疼いて痛かったです…。

でもそのまま寝て、起きたらそうでもなかったので、ふにゃふにゃにしたインスタントラーメンでご飯にしました。

でもやっぱ直後はおかゆが大正義かも?

 

次回はまた1ヶ月後くらいです、

それでは!