無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

装着その後

こんにちは、ゆめけつです。

 

さて先週土曜4日前?に上の装置をつけたところですがその後どんな具合なのかというと…

 

日常編

・思ったより普通にしてれば痛くない

・奥のワイヤーが飛び出してきていてぇ

・抜歯したとこに渡してるワイヤーが口内に食い込む

・口閉じてる時の表情が変

・口閉じて微笑むとなんか変

・リップ塗った後、唇すり合わせるのが難儀

・くしゃみとかしたタイミングでうっかり食いしばるといてぇ

・はみがき時間かかる

 

食べ物編

・噛みちぎることは不可能

・奥歯が生きてる

・小さくして奥歯に渡してやればわりと食べれる

・米、つまる

おかゆはおいしい

・うどんもおいしい…

 

初日はうどん食べました。

お肉が余っていたので、旦那には肉うどんにしてあげました。

が、意外と歯がまだ痛くなかったので私も肉うどんでいただきました。

初日はそうでもないのでもしやり残したことがあれば、食べておくと良いと思います。

 

2日目からは、あーなるほどたしかに、噛めないな!となったのでおかゆ

レトルトのたまご粥いただきました。

粉チーズぶっかけて胡椒かけてカルボナーラ風…笑

おかゆなら全く問題ないです。

 

おやつに、ウィダーインゼリーみたいになってる蒟蒻ゼリー食べたんですが、あの口のところ結構無意識に噛んでたみたいで非常に食べにくかったです。

意外と、なし!

 

3日目、仕事だったのでどうしようかなーと(いつもコンビニか近所のスーパーで、お弁当)、ファミマのミートドリアにしました。

ミートがたまに固まってて不意に噛んで痛かったですが基本は問題なし!

おいしくいただけました。

 

こんな具合でビビりながら少しずつ挑戦中。

左の前歯だけなぜか痛みの引きが悪いのでまだ前歯で噛みちぎる系は遠そうです。

明日会社の年度打ち上げがありますが果たしてご飯を食べることができるのか…!

 

それでは