無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

ホールディング・アーチっていうらしい

先日装着した装置、ホールディング・アーチと呼ぶみたいです。

 

付けて何日かたちましたが、まー違和感!

なによりほっぺの内側が痛いです(°_°)

うっかり噛んじゃったような抉れが両頬に…かわいそう…

せっかくもらったワックス使ってないのがいけないんです。ズボラですみません(´=ω=`)

 

うがいの後にペッてやるときとか、今までの癖なのかすごく装置が邪魔〜

キレよくだせなくて歯磨きの後とかダバーってなります。。私だけか?

 

 

奥歯でグッと噛んだ時も、圧を感じて少し痛いですが、これもきっと慣れかな?

歯からアーチが出ていくとこのカーブに食べ物がめっちゃひっかかります。

気にせず食べて最後にお水で流してます。きりがない!

 

外側の針金止めるとこ(?)も食べ物詰まる!見えなくても奥側とかに潜んでる!

歯磨きと、お水をよく飲むのを気をつけてます。

 

とにかくほっぺが痛いので、不意にニコーっと左右に頰をひっぱって歯から遠ざけてみたりもしますが、ただの怪しい人…大人しくワックスやったほうがよさそうです。そのうち頬が鍛えられるんだとか。

 

そんな具合です。

 

では!