無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

青ゴム再び

久しぶりの更新です!

1ヶ月ぶりに歯医者に行ってきました!!

 

土曜に何かするため、事前の青ゴムです。

なんと今回は上下すべて、計8個も詰められました。

でも先生もびっくりするくらいサクサクとはまって行きまして、5分程度で装着完了。

怖いくらいさくっと入ったね〜と言われて余計怖い笑

 

青ゴムが痛いことが前回よくわかったので今日はごはんももりもり食べてから行きました!

 

土曜は、きっと上の歯に装置をつけるのだと思います…

ちゃんと話し聞いてなかったけど、調べによると歯の表面にくっつけるやつをやるんじゃないかな。上の歯。

下の歯はまた型取りかな?

 

それで歯抜いてワイヤーだと思います、多分!

 

ちなみに今日は腹痛で病院にいき、うちじゃわからんといわれ総合病院へ行き、〆は歯医者と病院日和でした…会社休んだけど移動続きで休めてない😭

 

明日からまた柔らかい食事生活ですね。

前回は上だけだったからもっと痛くなりそーこわーい

 

どちらかというと毎日のようにとれて仕事帰りに歯医者行くほうが面倒なんですが。。

今忙しいから定時は結構つらい…

 

いろんな折り合いが必要ですね。歯列矯正

 

というわけでまた土曜に更新しますね。

それでは