無知から始める歯列矯正

矯正を始めてみたものの始めてみれば知らないことだらけ…行き当たりばったりの矯正ライフをお届けします。

装置の型取り

今日いってきたけど、装置まだまだだったよ!笑

 

説明ちゃんと聞かないとだめやーつ🙅

 

今日は奥歯のなんか、ボルトみたいのがついてる銀歯みたいなやつつけて型取りをしました。

これから1ヶ月後に装置が出来上がって、なんだかかんだかって言ってました。

 

とりあえず上から順番にやるということはわかった…!

で1行程くらいずらしながら下もやるんだろう、たぶん!

 

資料採りで型取りをしたのでそれだけで終わりと思ってたのが勘違いの原因のようですね。

 

装置が全部ついたら、細かい工程をまとめたい。。

結構調べても装置をつけまーすみたいな感じでよくわからん。

 

とりあえず今回の青ゴムは、その型取りのための奥歯のやつをはめるのに隙間が必要でいれてたようです。

 

じゃああと何回かやるのね…運命の日は2月中旬へと持ち越しです。

 

45分かかるって言われたからここで奥歯の輪っかをちゃんとつけるのかな?それで抜歯して装置?

説明されたけどイマイチぴんときてないです…

 

たぶんそんなかんじ!行き当たりばったりでいきましょう(´=ω=`)

 

そして1回目の一括払いにしたので、税込65万円弱を現金でお支払いしてきました。

さよなら数多の諭吉たち…!

 

とりあえず次は1ヶ月後です。

1ヶ月更新どうしよう…?

 

なんかあったら更新しますね!ではでは〜