今日のこと

 平日の10時過ぎの田園都市線。いつもの朝の通勤ラッシュとはちがう時間帯にゆっくり移動できることに少し優越感を感じながら私は押上に向かっていた。

 今日は有給をとって大学の友人Hと会う約束をしている。

 ふと見ると、スマートフォンに1件のメッセージが来ている。Hからだ。

 

ー夢結、大変だ。

 

はて何かあったのだろうか。まさか、今起きたなどと言うのではなかろうなと考えながら次のメッセージを待つ。

 

ー靴底が、抜けた。

 

 家を出て1時間やそこらで靴底が抜けるなんてことがあるのだろうか。取り敢えず、底が抜けたまま待ち合わせの場所まで来るらしい。

 先に待ち合わせ場所に着いた私は、近くのコンビニに入りひとまず靴修復のため接着剤を買って待つことにした。台風が去った影響なのか、地上に出るとうだる暑さだ。

 

 

==========================

はいここまで。

小説風に日記書いてみようかなと思いきやまだ友達と合流もしてないとこでめんどくさくなりました笑

 

今日はスカイツリーでVRのプラネタリウム(?)を、体験して来ました!

なんというか、VRを使ったお手本デモコンテンツのような仕上がりでした。笑

面白かったけど、新宿とか渋谷でやってるやつの方が面白そうかも?

なんだか消化不良だったので、普通のプラネタリウムにも行ったのですがまんまと寝てしまいました。

 

友人とは健康の話に終始、酒を飲みながら健康の話ってなんだか滑稽でウケますね。

 

明日はまた仕事なので、深酒はせずサクッと解散しました。

 

小説風日記はまたちゃんとやってみたいなーと思いつつ、PCに向かってる時じゃないと文章量的につらいですね。