歯医者へ来ました

こんにちは夢結です。

 

これ、その昔ふみコミュ全盛期にハンドルネーム募集してつけてもらった名前です。

これで ユエ と読ませるのですがどうやったら読めるのかはちょっと未だに不明です。

そのまま読んでユメケツとして復活させてみました。

 

さてドラクエに没頭したい気持ちも山々なのですが、私は歯医者にいます。

この度、かねてよりの願いだった歯列矯正にチャレンジしようと思い立ったのです。

そう、歯並びが結構ガタガタなんです。

写真で歯を出して笑うのをためらう…そんなことをやめたいなーと思いまして。

 

夏季賞与額以内におさまればそのままトライしてみようと思っています。

まずは相談をしに来ました。予約をしたのですが、既に15分ほど待機です。

緊張します。

 

 

 

 

と言ってる間に呼ばれていろいろやって、ドコモショップへ舞い戻って来ました。(解約手続き途中で予約の時間になってしまったのであえなく中断してました…)

 

結論から言うと、まずは歯が汚ねぇということで前歯だけきれいにしてもらって、専門医が他の日にくるからそっちを予約してくれと言われました。

 

私の目論見だった部分矯正は難しいみたいで全体矯正がよいでしょうとのこと。

予算的にも、部分矯正を希望してたのでこれはどうするかなぁ。

なくはないけど、結婚したいしそのための貯金はとっておきたい…!

 

全体矯正だと時間もかかるのでそれも気になっています。

とりあえず、専門の先生の予約を取ったのでそこで予算とも相談でしょうか。

 

うーん前歯のすきっ歯だけでもくっつけてもらえればそれでもいいんだけど…

難しいですな。

 

とりあえず虫歯が見つかったのでそちらを直してから、その先ということになりそうです。